株式会社ホームハンズ(以下弊社)は本社及び営業所において引越業務を行うにあたり、JISQ15001:2017に適合する個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、将来に渡り継続的に改善を行います。弊社では下記の事項を定め、お預かりする大切な個人情報を保護し、管理、維持に努めます。
弊社では個人情報の重要性を深く認識し、役員及び全ての従業員が個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守することにより、弊社の保有する個人情報の保護に努めます。
個人情報の取得は事業の用に供するものに限るものとし、適法、かつ公正な手段によって行います。
弊社では法令により例外として扱われる場合など、正当な事由がある場合を除き、ご本人から同意を得た利用目的の範囲外での利用、提供は行いません。また、目的外利用を行わない為の措置を規定し、実施します。
弊社で扱う個人情報へは、不正アクセス、滅失、毀損、改ざん及び漏えいなどの予防並びに是正処置を確実に実施します。
弊社の保有する個人情報についてご本人から利用目的の通知、利用・提供の停止、開示・訂正又は削除、利用又は第三者への提供を拒まれる場合、苦情及び相談には、ご本人の意思を尊重し合理的な期間内でこれに応じます。
弊社では適切な状態で個人情報を保護する為にマネジメントシステムを制定し、継続的な見直しと改善をいたします。また、ご本人に安心して頂けるよう、役員、従業員に教育を行うとともに、定期的に点検、内部監査を行い、個人情報保護に万全を期すよう努めます。
2006年 6月21日制定
2023年 8月8日改訂
株式会社ホームハンズ
代表取締役 松本 賢吾
株式会社ホームハンズ PMS事務局 PMS管理者
お電話:078-843-0450 / FAX:078-811-3273
メール
info@homehands.co.jp
株式会社ホームハンズでは適法かつ公正な手段によって個人情報を取得し、取得した個人情報の利用は特定した利用目的の達成に必要な範囲内で行っております。
また、弊社では法令により例外として扱われる場合など、正当な事由がある場合を除き、お客様から同意を得た利用目的の範囲外での利用、提供は行っておりません。。
個人情報名 | 利用目的 | |
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引越業務全般 | 訪問見積依頼書
お見積書・契約書及び類する書類 |
①引越業務及び引越に伴う種々のサービス提供の為。(見積業務を含む)
直接もしくはパートナー企業から引越し見積依頼を受け、引越しサービス提供のため受付、利用をしています。 注)引越及び付随するサービスの提供に際し、外部提携先への一部業務の委託を行う場合があります。この場合、弊社規定により安全管理対策に留意し、委託先を選定し、監督に努めています。 ②お客様の情報管理の為。 |
自動見積入力情報 一括サイトなどの入力情報 |
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名刺 | ||
買取査定、引取業務入力情報 | 買取査定、引取に関するご案内・ご連絡、お問合せ等への対応のため | |
家電販売、配送業務入力情報 | 家電販売、配送に関するご案内・ご連絡、お問合せ等への対応のため | |
生前整理、遺品整理、 終活サポート業務入力情報 |
生前整理、遺品整理、終活サポート業務に関するご案内・ご連絡・お問い合わせ等への対応のため | |
求人応募 | 履歴書 | 採用の判定及び連絡の為。 |
採用及び給与・雇用管理業務 | 履歴書、職務経歴書、運転者台帳 | 弊社での就労機会提供の為。
給与、年金、社会保険等の手続きの為。 従業員の労務管理の為。 |
給与、保険関連、福利厚生情報 |
ご本人には個人情報の利用目的の通知、利用・提供の停止及び開示を求める権利及び開示の結果、当該情報が誤っている場合には訂正又は削除を要求する権利があります。
これらのご請求や個人情報に関するお問合せならびに苦情および相談は以下の窓口にて対応させて頂きます。
個人情報保護管理者 PMS 事務局PMS 管理責任者
株式会社ホームハンズ営業事務部課長
TEL 078-843-0450 FAX 078-811-3273
E-mail info@homehands.co.jp までご連絡下さい
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779
弊社でお預かりしております個人情報の開示、利用目的の通知、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供拒否を要求される場合は、次の手順に従って手続きを行って下さい。
個人情報について、開示、利用目的の通知、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供拒否を要求される場合は電話又は文書にてご連絡下さい。開示等の要求は文書、お電話又は来社頂いての対面にて承っております。お問合せ先は次の通りです。
注1)かかる費用については郵送代等実費ご本人にご負担を頂きます。
注2)受託により取得した個人情報は開示対象外です。
個人情報の開示等は原則ご本人に行います。開示等請求受付日(文書の場合は当社到着日)より6営業日以内に弊社よりご本人確認のお電話を致します。(来社頂いた場合はその場でご本人確認を行います。運転免許証、パスポート、保険証、住民票など公的な書類をお持ち下さい。)
ご本人確認終了後、6営業日以内に文書にて結果を通知いたします。
法定代理人による個人情報の開示等請求は、法定代理権を証明する書類(例:登記事項証明書、裁判所の審判書の写し等)と法定代理人ご本人の本人確認(例:免許証・パスポート・保険証・住民票)が必要です。弊社に直接お越し頂く直接確認を行います。(文書、お電話でのお問合せには対応しておりません。)
次に定める場合は、要求にお応えいたしかねます。お応えできない場合は、その旨理由を付 して通知致します。
弊社のウェブサイトの一部では、弊社のウェブサイトをお客様により便利にご利用いただくために、クッキー(Cookie)を利用しています。
弊社は、クッキーより取得したお客様のWEB閲覧履歴の情報について、お客様本人を識別して利用いたしません。
クッキーを使用して収集した情報については、利用者の本ウェブサイト等の閲覧状況・利用状況を把握・分析することにより、本ウェブサイト上での動作改善・利便性の向上に役立てます。
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弊社は、弊社ウェブサイトにおいて、Google Analyticsを利用し、アクセスログデータの収集を行っておりますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。
上記アクセスログデータは、ウェブサイトの管理のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
Google Analyticsによるデータ収集および利用方法については、以下のページをご参照ください。
Google Analyticsでデータが収集、処理される仕組みについて