• HOME
  • 新着情報
  • 「SDGs未来ビジネスコンテスト2024」にホームハンズも参加させていただきました!

新着情報

2024.09.17
「SDGs未来ビジネスコンテスト2024」にホームハンズも参加させていただきました!

2024年9月13日(金)にhoops link kobe(神戸市中央区/三井住友銀行神戸営業部2階)で行われた「SDGs未来ビジネス学生コンテスト2024」
【企業課題部門】に神戸大学の学生さんたちと参加させていただきました!

このコンテストは、参加企業のSDGsに関連する課題を事前に学生さんに提示し、その課題解決の事業プランを学生さんたちが作成。
そして本番では学生さんたちがアイデアピッチに参加し、
優秀なアイデアは表彰されるというものです。

ホームハンズの課題解決に手を挙げてくれた学生さんたちと
「はじめまして」から約1月半。
学生の皆さんは何度も当社に足を運んでいただき、
夏休みを返上してホームハンズの課題に真剣に取り組んでくれました。

 

そして当日!

▲会場の様子▼

▲(左)神大うりぼー(神戸大学公式キャラクター)/
(右)ミャクミャク(2025大阪万博公式キャラクター)▲

 

審査員の方々やゲストの皆様の前で堂々とピッチをしてくれた学生さんたち。
質疑応答の時間で「競合他社はいますか?」という質問に対して、
「このビジネスモデルは今、世の中にはありません。ホームハンズが先陣を切ってこのアイデアを形にし、業界を変えていくという思いでおります」
という強いメッセージで答えてくれました。
ホームハンズを自分事のように思ってくれているその言葉に、
観客席で見ていた私たち、感極まって涙涙涙!!!!!
(親心が爆発しました笑)

コンテストでは残念ながら賞は獲れませんでしたが、
柔軟な発想と価値観をもった学生さんたちと出会えた事は、
私たちにとって何事にもかえられない非常に貴重な経験となりました。

学生さんたちと共に考えた企業課題のアイデアについては、
実際に運用できたら色々な方々のお役に立てるものだと確信していますので、
実現に向けて今後も頑張ります!

運営の皆様、このような機会を作っていただきありがとうございました!
そして学生の皆様、お疲れ様でした。
感謝しかありません。
この度は本当にありがとうございました!!!

それでは最後に、会場の企業ブース風景をお届けします。

ガーランド・看板・アイテムなど、ぜーーーーーんぶホームハンズ女子の手作りです!一番派手に飾らせていただきました笑

 

株式会社ホームハンズ

 

 

 

ホームハンズ